心について>心を学ぶ前に絶対に知っておきたい、心と宗教の関係!

心と宗教の関係について書いて行きたいと思います。
心を扱うと、どうしても宗教的な関係が関わって来ます。
私自身はどこの宗教にも所属していませんが、
宗教は心扱うところでもあります。
もちろん、日本では宗教の自由は認められて
いますので、どこの宗教に入信しても良いですし、
それぞれの宗教を否定してもしかたありません。

逆に宗教に入信することで心を磨いている人も
いますので、必要以上に毛嫌いせずに、冷静に
見て見るのもいいかもしれません。
私もいくつかの宗教書は読んでみましたが、
それぞれ、心について様々な考えや価値観があります。
ただし、一つの考えに必要以上にのめり込むと
周りとのギャップで嫌な思いをすることがあるのは
事実です。
宗教ではなくても、一つの価値観を強く持って
いると、周りの価値観を受け入れられなくなり、
対立してしまいます。

また、宗教の中には、お金が目的の所がある場合も
あります。
私もいくつか、話は聞いたことがあります。
その辺も、しっかり見極める必要はあります。
必要以上に恐れる必要はありませんが、注意して
ください。
まとめると、宗教と心の関係はとても深いです。
宗教に属していないと言うことも、ある意味宗教と
言えるかもしれません。
自分自身の何かを信じているのですから・・・
そして、良い教えは宗教や無宗教でも関係ありません。
本当に良い物は心に響くものです。
ご自身の感覚で判断するのが、ベストだと思います。

心について

トップページ
数百万円かけて学んだ心の地図とは?
治療で多額の損をしない為に知っておきたい心と体の関係とは?
病気にならない為に知っておきたい心とストレスの関係とは?
病気にならないために知っておきたいストレスの種類とは?
失敗しないプロのカウンセラーの選び方。知らないと危険です!
心のメカニズム、ポジティブとネガティブの関係を知るコツ!
ネガティブな感情を解消して、人生を輝かす秘密の方法とは?
心と人生の関係を知り、人生を変える為のコツとは??
心の病気を克服した、本当の心の学びとは?
心の病気を克服した、本当の心の学びとは2
心の病気を克服した、本当の学びとは3
心を学ぶ前に絶対に知っておきたい、心と宗教の関係!
知らないと損、心とエネルギーの関係と使い方
人生が変わった心と愛の関係についての秘密!
知っておきたい心とスピリチュアルの関係の落とし穴!
うつ病になる前に知っておきたい心を休める本当のコツ
うつになる前に知っておきたい、心と自律神経の関係とは??
病気にならない為に知っておきたい心と自律神経との関係を知るコツ
人生で成功する為に知っておきたい、自立と依存の関係の秘密
心を休めるために知っておきたい、五感を刺激する秘密のコツとは??
人生を輝かせる心を無心にするコツとは??
願望達成のために知っておきたい、心と脳の意外な関係とは?
失敗しない自分の心を深めるコツとは??
心を成長させるために知っておきたい枠組みの法則とは??
心の働きを知ってより良い人生を送るための秘訣とは?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system