心について>うつ病になる前に知っておきたい心を休める本当のコツ

心の休息について説明して行きたいと思います。
心も体と同様に休みが必要です。
しかし、多くの人は体の休息には意識をしても、
心の休息には意識を向けません・・・。
では心の働きとは何でしょうか??
体は肉体的なことなのでわかりますよね、心の
働きとは、心配事や悩みや考え事が一番多いです。
どちらかと言うと、ネガティブな感情ですね。
例えば・・・

不安・怒り・悲しみ・辛さ・批判などの感情や
仕事のこと、生活のことなど様々な感情が常に
頭や心の中に渦巻きます。
知らないうちに感じてしまったり、考えてしまったり
してしまうようです。
良く聞く「頭を真っ白にして、リラックスする。」
と言うことが、出きるようになると良いと思います。
つまり、心の休息とはあらゆる心配事や不安なこと
を一時忘れて休みましょうと言うことです。
状況や立場によっては難しいかもしれませんが、
休むことができるのは、自分自身でしかできません。

つまり、心も疲れるわけですから、働きっぱなしでは、
いつかは限界が来ます。
我慢しきれないでなるのが、うつ病などの症状です。
うつ病は心の風邪と言いますので、疲れて限界が
来ていると言うサインなのですね。
ですから、色々¥状況で辛いと思いますが、
心を休めると言うことも意識してみてください。
私の経験ですが、思い切って休んでみると、
意外と仕事が捗ることが多いです。
無理には言いませんが、騙されたと思ってやって
みてください。
『仕事が原因で不健康な方はこちらをご覧ください
 http://2kennkou.web.fc2.com/ 
 私が実際に試してみて、体に効いた健康食品の情報を載せています』

心について

トップページ
数百万円かけて学んだ心の地図とは?
治療で多額の損をしない為に知っておきたい心と体の関係とは?
病気にならない為に知っておきたい心とストレスの関係とは?
病気にならないために知っておきたいストレスの種類とは?
失敗しないプロのカウンセラーの選び方。知らないと危険です!
心のメカニズム、ポジティブとネガティブの関係を知るコツ!
ネガティブな感情を解消して、人生を輝かす秘密の方法とは?
心と人生の関係を知り、人生を変える為のコツとは??
心の病気を克服した、本当の心の学びとは?
心の病気を克服した、本当の心の学びとは2
心の病気を克服した、本当の学びとは3
心を学ぶ前に絶対に知っておきたい、心と宗教の関係!
知らないと損、心とエネルギーの関係と使い方
人生が変わった心と愛の関係についての秘密!
知っておきたい心とスピリチュアルの関係の落とし穴!
うつ病になる前に知っておきたい心を休める本当のコツ
うつになる前に知っておきたい、心と自律神経の関係とは??
病気にならない為に知っておきたい心と自律神経との関係を知るコツ
人生で成功する為に知っておきたい、自立と依存の関係の秘密
心を休めるために知っておきたい、五感を刺激する秘密のコツとは??
人生を輝かせる心を無心にするコツとは??
願望達成のために知っておきたい、心と脳の意外な関係とは?
失敗しない自分の心を深めるコツとは??
心を成長させるために知っておきたい枠組みの法則とは??
心の働きを知ってより良い人生を送るための秘訣とは?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system