心について>心の働きを知ってより良い人生を送るための秘訣とは?

「心とは・・・」何か?について最後のまとめ
をして行きたいと思います。
今まで書いてきたように心とは非常につかみ
にくく難しいものです。
肉体のように目に見えませんし、鍛えたからと
言って見た目で体のように変化がわかるような物でも
ありません。つまり、見えないと言う点が難しく
している大きな要因なのです。
しかし、相手の心が見えるのも良い時もあれば
悪いときもあります。

多くの人が悩む人間関係も突き詰めれば心が
入って来ます。もしかすると今現在の多くの
問題とされているもの全般が心の中にあるのかも
しれません。

『仕事が原因で不健康な方はこちらをご覧ください
 http://2kennkou.web.fc2.com/ 
 私が実際に試してみて、体に効いた健康食品の情報を載せています』

地球上の生物でこれほど心が発達している生き物
はいません。しかし、それが故に多くの問題も
作り出して来ました。
その心の感情の中でも多いのが、妬み、恨み、
憎しみ、怒りなどの感情ではないでしょうか?
しかし、人間に心がなくなってしまったらどうでしょう?
嬉しいや楽しい、感動などの感情がなければ面白くありません。
つまり、良い感情と悪い感情があって初めて成り立って
来るのです。もちろん良い悪いはそれぞれの価値観です。

大きな視点で見た時に心とは、人類が学ぶべき
大きな課題であり、大きな力なのではないでしょうか?
だれの心にも大きな力があります。
いかに、自分の心に意識を向けて高めるかかが、
大きな鍵になるのではないでしょか??
自分を高めてこそ、相手の心を受け入れる事が
できます。自分の心が広ければ入れられます。
これからは、自分に意識して心と体を離さないことです。
それが大きな心の成長につながるのではないでしょうか??

心について

トップページ
数百万円かけて学んだ心の地図とは?
治療で多額の損をしない為に知っておきたい心と体の関係とは?
病気にならない為に知っておきたい心とストレスの関係とは?
病気にならないために知っておきたいストレスの種類とは?
失敗しないプロのカウンセラーの選び方。知らないと危険です!
心のメカニズム、ポジティブとネガティブの関係を知るコツ!
ネガティブな感情を解消して、人生を輝かす秘密の方法とは?
心と人生の関係を知り、人生を変える為のコツとは??
心の病気を克服した、本当の心の学びとは?
心の病気を克服した、本当の心の学びとは2
心の病気を克服した、本当の学びとは3
心を学ぶ前に絶対に知っておきたい、心と宗教の関係!
知らないと損、心とエネルギーの関係と使い方
人生が変わった心と愛の関係についての秘密!
知っておきたい心とスピリチュアルの関係の落とし穴!
うつ病になる前に知っておきたい心を休める本当のコツ
うつになる前に知っておきたい、心と自律神経の関係とは??
病気にならない為に知っておきたい心と自律神経との関係を知るコツ
人生で成功する為に知っておきたい、自立と依存の関係の秘密
心を休めるために知っておきたい、五感を刺激する秘密のコツとは??
人生を輝かせる心を無心にするコツとは??
願望達成のために知っておきたい、心と脳の意外な関係とは?
失敗しない自分の心を深めるコツとは??
心を成長させるために知っておきたい枠組みの法則とは??
心の働きを知ってより良い人生を送るための秘訣とは?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system